3年生 地元の風を感じながら踊る②

 寺崎はねこ踊り(宮城県石巻)を踊る3年生の有志が、はねこ踊りの地元を訪れました。

寺崎はねこ踊り保存会の皆さんから、直接教えてもらいます。



講習会の後は、桃生ふれあい祭りに参加しました。

はねこ踊りのパレードで踊らせてもらうのです。


大きな声援を送っていただきました。




保護者の皆さんも一緒に踊ります。


寺崎はねこおどり保存会の踊りも目の前で観ることができました。




かけがえのない体験となりました。
3年生は、地元の風を持ち帰り、いちょうまつりに向けてがんばっています。


保存会の皆さん、桃生町の皆さん、ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します