7月5日(金)夜に語る会「公立学校からきて」

 今年度最初の「夜に語る会」のお知らせです。


「公立小学校からきて」

7月5日(金)

18時~19時30分 

和光小学校 第1会議室

話す人 武村(たけむら) 健司(けんし)(和光小学校 教諭)

公立小学校で10年間教員をしてから、縁あって和光小学校に来ました。和光小学校での教員生活は良くも悪くも、カルチャーショックの連続でした。

公立学校と和光はどんな所がちがうのか??

そんな話からですが、和光小の特徴的なことや大事にしていることを、改めて考えたり確かめたりできる時間になればと思います。

☆保育体制はとれませんが、子どもは理科室でDVDを観て待つことができます。理科室以外の場所で遊んで待つことはできません。   

 ☆上履きをお持ちください。親和会員の方は、親和会プレートもお持ちください。

 ☆どなたでもご参加いただけます。申し込みは不要です。

 ☆自転車での来校も構いません。学校駐車場横にとめてください。(幼稚園駐輪場にはとめないでください)

 <この後もつづきます、夜に語る会!> 

 9/27(金) 『一貫した和光学園の学び』(和光中学校の先生)

 10/18(金) 『和光学園で育つ子どもたち』

               (和光学園卒業生・和光高校の先生)

※すべて時間は18時~19時30です。

問い合わせ:和光小学校事務室(03-3420-4353

このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

2024年度生 願書配布について 2023.8/27

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します