韓国でのホームステイ交流4日目~お別れ~

 韓国でのホームステイ交流の最終日。

お別れの日です。





ホストファミリーとのお別れです。


いつまでもいつまでもお見送りをしてくれました。

ソウルに移動をしてお昼ご飯。

その後ショッピングをしてから空港に向かいます。

「韓国から帰りたくなーい!」

「早かったなー・・・」

子どもたちのことばから、充実した交流が伝わってきます。

たった3泊4日の交流でしたが、本当に大切な時間となりました。

ことばが無くても交流できること。

でも、やっぱりもっと深く交流するためにはことばが必要なこと。

小学校時代に育てたいことというのは、このような”気持ち”だと思います。

ミラルドゥレ学校の皆さん、本当にありがとうございました!

10月、和光小学校で待っています。

このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

2024年度生 願書配布について 2023.8/27

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します