韓国でのホームステイ交流3日目~ソウルのフィールドワーク~

 三日目は、ソウルまで足をのばしてのフィールドワークです。

まずは朝鮮王朝の王宮だった景福宮に行きました。

その壮大さと美しさに目を奪われます。

一緒にまわるのは、やっぱりペアの子ども同士です。

待つ間は、こんな風に楽しく遊んでいます。

1975年の韓国の街を再現したエリアに興味津々。

次は、近くの通仁市場に移動します。

ここは個人商店が並んでいて、見ているだけでとても面白いです。




昔の通貨を使って、好きなおかずを買い、オリジナルのお弁当作りをしました。




お店の人とのコミュニケーションも楽しいです。

美味しく食べました。


学校に戻った後は、最後のホームステイに出発。

ホームステイ先での様子を写真で送ってもらいました!











「最後の夜だー」と寂しそうに言う子どもたちの姿が印象的でした。

明日が最終日です。

このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

2024年度生 願書配布について 2023.8/27

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します