「何事も全力でやっていきます!」1学期の始業式

 

2024年度が始まりました。

クラス替えのある学年の子どもたちは、朝からドキドキです。

自分の名前をさがして、教室にあがります。

始業式では、各学年の子どもたちからの発表。

新しい学年での抱負などが語られました。

6年生のことばを紹介します。

私が1年生のころ、6年生にやさしくしてもらったおかげで毎日学校に楽しく通えたことを覚えています。そんな6年生が大好きでした。そして私は今、あこがれの6年生になりました。1年生の時から「6年生になったら自分がしてもらったように、入学してくる1年生にやさしくして、学校に安心して楽しく通えるようにしてあげたい」と思っていました。それが一つの目標です。これから入学してくる1年生は、もしかしたら緊張しているかもしれないけど、学校にゆっくりなれて楽しく過ごしてくれたらなと思います。 もう一つは、6年生は行事など、全てのことが最後なので、一日一日を大事に楽しく過ごすことです。何事も全力でやっていきます!

新しい担任の先生の紹介には、歓声と悲鳴が。

先生たちも新しい出会いにドキドキワクワクしています。

最後にみんなで校歌を歌いました。


胸高鳴る、2024年度のスタートでした。

このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

2024年度生 願書配布について 2023.8/27

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します