「そつぎょうしないで まだ 小学校にいてよ」6年生を送る会

 いよいよ卒業が迫ってきた6年生。

この日は、全校で6年生の卒業をお祝いする日でした。

午前中は、2年生が企画してくれた「6年生と遊ぶ会」です。

まずは低学年vs6年生の玉入れに大盛りあがり。


1年間一緒だった1年生と6年生。





2年生が準備してくれた遊びのコーナーを楽しみます。

遊んだ後は一緒にお弁当を食べました。


午後は、学校全体での「送る会」。

1年生と6年生で入場です。




各学年からの出し物に笑いや涙や歓声が。

思い出写真のスライドショーには、悲鳴が。

最後には全校で歌をうたいました。

みんなでアーチを作ってお見送り。



心温まるステキな一日となりました。


〇めっちゃ泣いた。最初から最後までずっと泣いてた。イスにすわったしゅんかんから「もうこっち側か…早いな」と思ってうるっときた。5年生のシルエットクイズがめっちゃむずかしかった。6年間の思い出スライドで涙腺がブチ切れて涙が止まらなかった。15年生ありがとう!!

 〇最初で最後のおくる会で、けっこう楽しかった。初めてあのイスに座ってスライドを見た時に、みんなが小さくてかわいかった。低学年の歌が、なんかひびいてグッときた。あの場所に座ると「ぁあ、もう6年生になったのか」と思って悲しかった。あと、最後のアーチがあつかった。送る会が楽しかった。

 〇スライドショーで、他の人の昔のころとか、なんか変な自分の写真を見れた。トンネルがすごーく長かった。最後に色々な事があったけど、楽しめて、この学校に通えて良かったなーと思った。サンキュー!

このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

2024年度生 願書配布について 2023.8/27

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します