韓国でのホームステイ交流1日目~出会い~

 コロナ禍で中断していた海外交流が、5年ぶりに復活しました。

姉妹校である韓国、ミラルドゥレ学校との交流です。

高学年の子どもたち(有志)が3泊4日のホームステイ交流に行きました。

パスポートを握りしめて、いよいよ出発です。

入国審査に時間がかかり、学校到着が遅くなってしまいました。

しかし、大歓迎を受けました。


さっそくミラルドゥレ学校の給食をいただきます。


チャプチェにプルコギ、韓国の料理を出してくれました。

食べた後は、ホームステイ家庭との出会いの集会です。

ちょっとドキドキですが、笑顔で迎えてもらい、ホッとします。


子どもたちは、ホームステイ家庭と家に向かいました。

その後は、先生たち同士の交流です。

お互いの学校のこと、各国の教育のこと、話し合いました。

心温まるステキな交流初日となりました。

今頃子どもたちは、それぞれどんな交流をしているかな??

このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

2024年度生 願書配布について 2023.8/27

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します