3月3日(日)学校説明会・体験講座について【お知らせ】

 

3月3日(日)開催の学校説明会・体験講座について、以下の参加条件を読んでいただき、ご理解の上お申し込みください。申し込み受付は、2月5日(月)10時~を予定しております。ホームページよりお申し込みください。(共同教育対象児として受験を希望される方はお電話にて申し込みください。)

 <当日のプログラム>

今回の説明会・体験講座は、お子さまと保護者の方と分かれての実施となります。

 (お子さま)

930分~11

「民舞・体操」、「作って食べよう」2つのコースを体験していただきます。動きやすい服装でお越しください。尚、「作って食べよう」はアイヌ料理作りに挑戦します。材料は、じゃがいも・片栗粉です。食物アレルギーに気をつけてください。

 

(保護者の方)

930分~ ごあいさつ、学童保育クラブのご説明

 950分~ 学校施設・美技術展見学(校内を回りながら、和光小学校の教育の特徴をご説明いたします。同日に開催中の美技術展もご覧いただきます。)

 11時 終了予定 終了後、お子さまと一緒に、引き続き美技術展の見学をしていただけます。

 ※プログラムは変更される場合があります。

 

・申し込みは、現年中児(2018年度生まれ)と現年少児(2019年度生まれ)に限ります。

 ・参加は、保護者の方(2名まで)に限ります。ただし、未就園児はお連れになっても構いません。(保育体制はとっておりません。)

 ・共同教育対象児として受験を考えていらっしゃるご家庭は、必ずお電話にてお申し込みください

 ・参加人数を制限するため、お申込み後のキャンセルがないようお願いします。ご都合により参加できなくなってしまった場合には必ず学校まで連絡をしていただきますようお願いします。

 ・お子さまの体験講座が満席後も、大人だけの申し込みも可能です。

 

【持ち物】

(お子さま)上履き、下足入れ、エプロン、水筒

(保護者の方)スリッパ、下足入れ、水筒

  

(問い合わせ)和光小学校事務室 03-3420-4353

このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します

2024年度生 願書配布について 2023.8/27