本が大好きになる”本の福袋”

 和光小学校の図書室は、本が大好きになる取り組みがいっぱい。

”本の福袋”もその一つです。

低学年・中学年・高学年向けの本が入った福袋を沢山準備しました。

受け取れるこの日は、早くから行列ができていました。

オープンと同時に、子どもたちが福袋に群がります。

隙間から中をのぞいてみたり、でも、どの袋も面白い本が入っています。

さっそく開けてみる子どもたちも。

教室に帰ってきて、「見てみて~、こんなの入っていたよー!」

と、嬉しそうに報告してくれる子どもたち。

普段あまり本を読まない子どもも、じっくりと読書をする姿も。

こうやって、楽しく本と出会うことも、子どもたちの読書につながります。

冬休み、沢山本を読んでね!

このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

2024年度生 願書配布について 2023.8/27

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します