4年生 多摩川フォーラムに参加しました

 12/9(土)昭島市にて「多摩川フォーラム」が開催されました。

多摩川について学習してきた学校が、プレゼンをまとめて、発表し合うイベントです。

 

和光小の4年生からは、4グループが参加しました。


どの学校の子どもたちも、取り組んできたことの説明が、分かりやすく、多摩川に対する想いなども、よく伝わってきました。これからどう川や自然と関わっていくべきなのか、改めて考える時間になりました。

参加した子どもたち、お疲れ様でした。

そして、主催してくださった皆さま、ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

2024年度生 願書配布について 2023.8/27

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します