幼小合同公開研究会が開催されました

 11月25日(土)、第9回和光幼稚園・和光小学校合同公開研究会が開かれました。

研究主題は、「子どもとつくる学びと生活」です。

オープニングでは、子どもたちが民舞を踊ってくれました。


多くの皆さまにご参加いただきました。

全クラスの授業も観ていただきました。




授業公開後の協議会は、様々な視点から深い話になりました。

校園長による基調報告

「子どもとつくるクラス活動~子どもと創るとおもしろい」

第1分科会での報告

「”初めて”の不安と向き合う~低学年合宿の取り組みから~」

第2分科会での報告

「試行錯誤の連続!チーズ作りに挑む子どもたち」


グループ討議もとても学びの多い時間でした。


ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

土曜日なのに登校してくれた子どもたちもありがとうございました。

学んだことを、しっかりと今後の教育づくりに生かしていきたいと思います。

このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

2024年度生 願書配布について 2023.8/27

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します