2年生 お芋掘りに行きました。

 2年生がお芋堀遠足に行きました。

場所は川崎市岡上、山田さんの畑です。

5月に苗を植えてから約5か月。

収穫の時期がきました。

最初にものすごく伸びていた蔓をみんなでひっぱって、

次に畝にかけてある黒いビニールをていねいにはがすと・・・


さつまいもらしきものが見えてきました。
掘ってみると大きなお芋!


「なかなか出てこないよー」と言いながらまわりの土をやさしく取り除き、
収穫していきました。


雲一つない秋晴れの下、楽しい芋ほり遠足になりました。

このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

2024年度生 願書配布について 2023.8/27

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します