沖縄学習旅行1日目~基地の島沖縄~

 37回目の沖縄学習旅行に、6年生が出発しました。

ドキドキの飛行機も、みんな楽しそう。

最初に訪れた嘉数の高台公園からは沢山のものが見えます。

街の中心にある基地も、目の当たりにすると驚きです。




辺野古の海では、豊かな海の生き物に沢山出会えました。


車窓からもずっと見える米軍基地。沖縄の現状を実感した一日目となりました。
・・・いやいや、まだ一日は終わりません。
ホテルに戻ってからは、戦争体験者の方のお話を聴きます。


一言も聴きもらすまいと、みんなの目。
お話の後の質問が止まりませんでした。


学習会の後は、学習旅行委員で集まって一日のふり返りです。
朝早かったにも関わらず、最後までがんばりました。


初日から充実した一日となりました。

このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

2024年度生 願書配布について 2023.8/27

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します