高学年みずがきキャンプ②

 高学年キャンプの2日目は、6年生が瑞牆登山、5年生が林間活動です。

日本百名山にも選ばれている瑞牆山。2230mの山頂を目指します。

休憩時間のバナナやおやつが、疲れた体に沁みます。


川も渡ります。


がんばって到達した山頂からの眺めは格別でした。


その頃、5年生はキャンプサイトで林間活動でした。


火おこしをして、マシュマロを食べたり、


川遊びも楽しみました。水が本当に冷たい!

この日は、5年生が開花丼を作って、登山中の6年生の帰りを待ちます。


とっても美味しくできました。


登山後の疲れた体に、開花丼が沁み渡りました。

夜は、ナイトハイキングも行い、二日目を締めくくりました。


明日は5年生が登山の日。キャンプも折り返しです。(つづく)





このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します

9月1日(日)親子体験講座の申し込みを開始しました。