低学年 中伊豆合宿に行きました

 1年生にとっては初めての林間合宿、低学年が中伊豆合宿に行きました。


到着後、すぐに川遊びをしました。とても暑い日だったので、気持ちいいです。
2年生はマスのつかみどりも行いました。


とった魚はすぐに、焼いて食べさせてもらいました。


ホテルに戻り、初めての夕食。
食器の片づけ方は、2年生が教えてくれます。


夜のお散歩は、1年生と2年生がペアになり、一緒に歩きました。


2日目。がんばって布団をたたみます。朝の集会では、生活点検の結果が発表されます。



2年生は登山です。頂上までがんばって歩きました。


1年生は、ホテル近くでハイキング。その後広場でたっぷり遊びます。




夜は楽しみだったキャンプファイヤー。雨も降らず、最後まで盛り上がりました。


最終日は、山の公園に行きました。
沢山の生き物がいて、みんな虫取りに夢中です。








中伊豆の方が、美味しいシイタケを焼いてくださいました。



とっても美味しく、「10個も食べたよ!!」という子も。
楽しかった合宿もここまで。
たった3日間で大きく大きく成長した子どもたちです。

中伊豆の皆さん、ありがとうございました!

このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

2024年度生 願書配布について 2023.8/27

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します