5年生 田植えを行いました

 5年生が、代かきを終えた田んぼに田植えを行いました。

和光大学生が準備と指導、サポートをしてくれます、


「3,4本ずつ植えるよ。」「印に合わせて植えてね」教えてくれます。


朝方まで降っていた雨も上がり、絶好の田植え日和となりました。




最初はおっかなびっくりの子どもたちも、どんどん慣れていきます。


とても上手に植えられるようになりました。


もち米の苗は、大学生と引率のお家の人たちが。
お家の人たちにとっても、貴重な体験です。



1時間ほどかけて終了しました。
これからグングン育って、美味しいお米になりますように!


和光大学の皆さん、地域の皆さん、今回もお世話になりました!







このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

2024年度生 願書配布について 2023.8/27

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します