新年度、新しい先生との出会い

 

新年度、2023年度が始まりました。一つ学年があがった子どもたちが体育館に集い、始業式が行われました。

和光小学校の新しい校長先生になった、帯刀彩子先生が拍手で迎え入れられました。帯刀先生は、長い間、和光幼稚園で先生をされていました。


新しい先生のお話も盛り上がります。一緒に勉強をするのが楽しみになります。

今年一年、がんばりたいことなどを子どもたちが発表してくれました。



3年生になっての楽しみなこと、しんぱいなことをかんがえてみました。そうしたら、楽しみなことがたくさんうかびました。たとえば、じゅぎょうがふえたり、技術室がつかえたり、うんどう会や3年生のおどりです。心配なことはあまりうかばなかったけど、新しいクラスと先生にドキドキしています。でも、それも楽しみだったりします。3年生もいっぱいがんばって楽しくすごしたいです。

5年生でがんばりたいことが二つあります。一つはみずがきキャンプです。友だちといっしょに火をおこしたりするのがたのしみです。山のぼりも大変だけど、34日がんばりたいです。二つ目は、大森みかぐらです。私はみんぶが好きです。おうぎを回すところがむずかしそうですが、たくさん練習して、楽しくおどりたいです。しのぶえもがんばりたいです!!

担任の先生の発表には、歓声と悲鳴が響き渡ります。

教室に戻って、新しい担任の先生との学級開きです。

色々な形での、先生の”自己紹介”を聴いたり、



みんなでゲームをしてみたり、


先生から”プレゼント”をもらったり、




1年間が楽しみになりました!
ドキドキワクワク、1年間の始まりです!!








このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

2024年度生 願書配布について 2023.8/27

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します