親も一緒に育つ・・・和光の親和会

 

保護者と教員でつくる親和会。クラスのことを話し合うのが”学級親和会”です。

クラスの”いま”を担任の先生から聞き、共に考え、共に悩み、共に喜ぶ…とても大切な時間です。

先日、6年生の3月、最後の学級親和会がありました。

(8月と1月を除く)毎月行われますので、6年間では60回の学級親和会となります。

※コロナ禍はできない月がありました。


「この親和会があったから、親も成長することができました。」

「親和会を通して、色々な子どものことを聞いてきたから、卒業を迎える今、クラスの全員が愛おしく思えます。」

「和光小学校の6年間は、わが子の土台となりました。」

「クラスのみんなに支えられ、育てられました。」

「和光小は学費以上の学びを得られます!」


親も共に学び、成長する学校。そのために大切な親和会。

6年間、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。


このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

2024年度生 願書配布について 2023.8/27

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します