保健委員会の発表がありました。

 

自分たちの学校を支え、生活をより豊かにしていくために、4年生以上の子どもたちが担う役割があります。児童会執行委員会、図書委員会、そして保健委員会です。1月31日の全校朝の会で、後期保健委員の皆さんによる発表がありました。

テーマは「風邪」についてです。新型コロナウイルスやインフルエンザが流行っている今の時期にピッタリのテーマでした。

イラストなども使いながら、風邪とは何か?「細菌」と「ウイルス」のちがいなど、わかりやすく教えてくれました。

クイズ形式にしてくれたので、1年生も楽しんで聴くことができました。

保健委員会の皆さん、ありがとうございました!


このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します

2024年度生 願書配布について 2023.8/27