3月5日(日)学校説明会・体験講座について

 

3月5日(日)の学校説明会・体験講座は、現在の所、来校していただいての対面開催の予定でおります。ただ、新型コロナウイルス感染防止対策のため、いくつかの参加条件を作らせていただきます。以下の参加条件を読んでいただき、ご理解の上お申し込みください。申し込み受付は、2月6日(月)10時~を予定しております。ホームページよりお申し込みください。(共同教育対象児として受験を希望される方はお電話にて申し込みください。)尚、今後の状況により、中止などもありますので、メールアドレスをお間違いのないようにお願いします。

 

<当日のプログラム>

今回の説明会・体験講座は、お子さまと保護者の方と分かれての実施となります。

 (お子さま)

930分~11

「民舞・体操」、「作って食べよう」2つのコースを体験していただきます。動きやすい服装でお越しください。尚、「作って食べよう」は沖縄のお菓子“ちんすこう”作りに挑戦します。材料は、小麦粉・砂糖・ラードです。食物アレルギーに気をつけてください。手洗い、消毒、マスク着用等、感染防止の対策をしっかりと講じた上での実施となります。

 

(保護者の方)

930分~ ごあいさつ、学童保育クラブのご説明

 

950分~ 学校施設・美技術展見学(校内を回りながら、和光小学校の教育の特徴をご説明いたします。同日に開催中の美技術展もご覧いただきます。)

 

11時 終了予定 終了後、お子さまと一緒に、引き続き美技術展の見学をしていただけます。

 ※プログラムは変更される場合があります。

 

・申し込みは、現年中児(2017年度生まれ)と現年少児(2018年度生まれ)に限ります。

 

・参加は、保護者の方(2名まで)に限ります。ただし、未就園児はお連れになっても構いません。(保育体制はとっておりません。)

 

・共同教育対象児として受験を考えていらっしゃるご家庭は、必ずお電話にてお申し込みください。

 

・参加人数を制限するため、お申込み後のキャンセルがないようお願いします。ご都合により参加できなくなってしまった場合には必ず学校まで連絡をしていただきますようお願いします。

 

・説明会の1週間前より、検温と健康観察を行っていただき、1週間の中で平熱よりも0.5度以上の発熱があった場合、体調不良の場合は、参加をお控えください。

 

・当日、入校していただく際も非接触型体温計により、検温させていただきます。

 

・校内に入る際には、手の消毒と、マスクの着用をお願いいたします。

 

・(お子さまの持ち物)上履き、下足入れ、エプロン、マスク、水筒

※エプロン、水筒は、記名した袋に入れてお持ちください。

※民舞・体操の講座は、マスクをとることを促します。

(保護者の方の持ち物)スリッパ、下足入れ、水筒をご持参ください。


  

(問い合わせ)和光小学校事務室 03-3420-4353


このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

2024年度生 願書配布について 2023.8/27

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します