山の中での4日間 高学年みずがきキャンプ

 1年生からつづく林間合宿、集大成の高学年は山の中でのキャンプ生活です。

3泊4日、自分たちでご飯を作り、テントを張って寝ます。

準備のために、前日から山に入り、子どもたちの到着を待ちます。

子どもたちが到着し、いよいよキャンプのスタートです。

まずは自分たちのテントを、自分たちで立てます。

火起こしです。こんな体験もキャンプならでは。

自分たちで作ったご飯は本当に美味しい。「お店出せるかも!?」なんて。

キャンプでは、登山にも挑戦します。


山頂からの眺めは最高でした!

サイトに戻ると、待っていた5年生からこんなメッセージが!

「おかえり♡」

翌日、5年生が登山から帰ってくると、

「おつカレー!」

5年生と6年生、こんなやりとりが微笑ましいですね。

登山から戻ってきた後の食事は格別です。

涼しい山の中で、毎日ぐっすりと眠ることができました。

キャンプ生活を存分に楽しむ子どもたち。


最後の日の夜は、キャンプファイヤーで大盛り上がり。

かけがえのない体験は、大切な子どもたちの”財産”となります。

充実した3泊4日、高学年キャンプでした。

このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します

2024年度生 願書配布について 2023.8/27