5年生 総合「食」の取り組みが始まりました

 5年生は、総合学習「食」と取り組みが始まりました。

クラスごとのテーマから自分たちで決めます。

5年1組は「団子」/ 5年2組は「カステラ」に決まりました。

作り方から調べて、一回目の試作を終えた子どもたち。

「食べて食べて~!」と職員室に持ってきて、先生たちに採点してもらいます。


 
形は、それなりに”団子”や”カステラ”になっていました。




食べさせてもらうと・・・まだまだですね。
でも、これが出発点!
ここから沢山調べて、作って、腕をあげていこう。



がんばれ5年生、これからが楽しみです。

このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します

9月1日(日)親子体験講座の申し込みを開始しました。