狂言の舞台を目の前で

 日本の伝統芸能の学習している5年生。

大蔵流狂言山本家の狂言を目の前で観ることができました。

いつもの体育館があっという間に能舞台に。

演じてくれた山本則重さん、山本則秀さんは和光学園の卒業生、先輩でもあります。

『柿山伏』の演目に大笑い。



歴史が長い狂言についてのお話も聴きました。

歩き方や座り方のワークショップもやっていただきました。



大変貴重な時間となりました。

山本家の皆さま、ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

2024年度生 願書配布について 2023.8/27

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します