高学年 好きなコースを選んで取り組む「鉄人」の時間

 自分の好きなコースを選んで取り組む、高学年の「鉄人になろう!」の時間も3回目になりました。カメラを持って、各コースを回ってみました。

「三線鉄人」沖縄の三線で、新しい曲に挑戦しました。


教えてくれているのは、卒業生です。

「さんぽ鉄人」商店街にお散歩に出かけました。


ハリボ型の鉛筆削りをゲットしました!


「おどり鉄人」4年生の時にやった中野七頭舞のつづきに挑戦。


七つの踊りのうち、授業ではできなかった”道具とり”の練習をしていました。


「バスケ鉄人」2対1の練習。


本格的な練習に臨んでいました。


「理科実験鉄人」


五寸釘の上に何本乗せられるか!?に挑戦!


「百人一首鉄人」


回数を重ねるごとにずいぶんと反応が速くなってきました。


「手作りハンコ鉄人」オリジナルの消しゴムはんこ作りをしています。


ステキな作品ができています。


好きなことを選んでとことんやってみる。
次の「鉄人」の時間がまた楽しみです。

このブログの人気の投稿

7/26(水)編入試験を行います

2024年度生 願書配布について 2023.8/27

夏の林間合宿(キャンプ)の指導員を募集します